HOPE in GRACE *流産・死産(子宮内胎児死亡)そして妊活の記録*

2016年12月 2度目の流産を15週で経験したときの記録です。そしてその後の妊活記録。

8週2日

やっぱりダメかもしれません。

 

検診。朝から憂鬱な気分。

前回はしっかり心拍も成長も見られたけど、

安心なんてこれっぽっちもできない。

何を言われても落ち込まないように…傷つかないように…

まずは経腟エコー

「はっきり見えませんね。」

確かに…尿も溜まっているし、子宮筋腫もあるし、

これかなぁ?って感じにしか赤ちゃんは見えない。

そして経腹エコーへ

先よりははっきり見えたけど、なんとなくで、

大きさも14mm。1週間前からの成長が見られない。

何よりも心拍がどこにあるのかはっきり分からなかった。

明日からは3連休なので、連休明けに来てくださいという話。

 

やっぱり。

私のところに赤ちゃんはちゃんと来てくれないのかなぁ。

しっかり、覚悟しなくちゃ。4回目のさよなら…

 

ちなみにかゆみの原因は膣カンジタでした。

ついでにB型溶連菌(GBS)にも感染していたそうです。

両方ともに常在菌だけど、妊娠初期でいろいろ出てくるそう。

出産前には駆除、また対策が必要なものです。

私はそこまでたどり着くこと自体が夢のように感じるんだけど…

 

私が赤ちゃんをこの腕にだっこする日を夢見ることは許されないのでしょうか…

涙も出ません。