HOPE in GRACE *流産・死産(子宮内胎児死亡)そして妊活の記録*

2016年12月 2度目の流産を15週で経験したときの記録です。そしてその後の妊活記録。

神様のなさることはすべて時にかなって美しい

ずいぶんと時は過ぎた…

久しぶりに昔のことを思い出そうとブログをチェック。

きっと流産や死産で検索して読んでくださる方がたくさんいるのだろうな…

 

だからこそ書かなくては思い、久しぶりに書いています。

でも、思い返すと書いていなかったこの数年に起きたことがあまりにもドラマチックすぎて、一気には書けないな。

 

1つだけまずは書くとしたら、現在5回目の妊娠中。

自然妊娠、そしてもう妊娠35週を迎えました。

2500gも超えて今も元気にお腹の中で動いている女の子です。

あぁ、神様はすべて整ったと許されたところでこの新しい命をここまで育て、

育んでくださったんだと痛感しています。

 

私の祈りは

「神様、この命はあなたの与えてくださった命です。

あなたが育て、あなたが守ってください。

そして私たちにこの子を育てる力を下さい。

神様、あなたにすべてをおゆだねします。」

 

昔、よく何回も流産を繰り返した末に与えられた赤ちゃんの記事を読んで

「自分には起きないし、もういい。」と思っていた自分。

そんな自分にも完全にあきらめてから数年たってこんな日がやってくるとは。

大きくて重いお腹を抱えながらもまだ信じられない自分がどこかにいて…

 

産休にも入ったので、少しずつこの妊娠の記録を記していきたいと思います。