HOPE in GRACE *流産・死産(子宮内胎児死亡)そして妊活の記録*

2016年12月 2度目の流産を15週で経験したときの記録です。そしてその後の妊活記録。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

7週0日

予定では次の受診は来年だったけれど…痒い(涙) ここ数日、デリケートゾーンのかゆみに悩まされております。 なんか重大なことになるのは嫌なので (妊娠初期には良くあることらしいけど) 今日は仕事も早く上がれたのでいつものMクリニックへ。 学校でイ…

6週2日

前回のエコーで小さすぎるので覚悟を…と言われたので、 育っていなかった場合を覚悟して受診してきました。 生理周期では6週と2日目になる昨日。 最悪を頭に描いて… 何を言われても落ち込まないように心には完全なる重装備をして 内診台に座る。 エコー開…

5w3d 胎嚢確認。でも…

今朝は朝からとてもどよ~んとした気分だった。 検診の予約があったから… なんだかねぇ。妊娠して、検診して、そんなちょっと素敵でワクワクすることが 私には完全なる悪い記憶でしかないという悲しさ。 またダメなんじゃないか? その時のために最悪の設定…

コウノドリ、咳が止まらない、そして…

12月9日。1年前の今日、私達は死産した希ちゃんを火葬した。 そんな今日を私は咳、咳、咳…で迎えました。 水曜日にもらったお薬が効いている様子はまったくなく、 とにかく咳で目が覚めて、起きて、寝て・・・と夜中にくりかえす日が続いている。 そして…

1年が経ちました

12月6日 1年前の今頃はもう陣痛が始まっていて、10時過ぎに希ちゃんは産まれてきた。 あれから1年。 早かったようで、長かったような そして、時が悲しさを忘れさせてくれるという言葉は 半分はあっていて 半分は間違っていると思う、今日この頃です…