HOPE in GRACE *流産・死産(子宮内胎児死亡)そして妊活の記録*

2016年12月 2度目の流産を15週で経験したときの記録です。そしてその後の妊活記録。

12月17日 久しぶりのお出かけ

12月17日

自宅安静になってから1か月。

FMC東京クリニックに出かける以外はほとんど家の近所でしか生活していなかった。

昨日は気持ちがかなり落ち込んでいて、夜もずっと眠れなかった。

なので、今朝もとっても怠い気持ちでいたけれど、

外はとても天気が良い。

夫が出かけようと誘ってくれたので、久しぶりに電車に乗って横浜へ。

私達の婚約指輪も結婚指輪も元町のStar Jewelryで購入したので

その思い出のお店でクリスマスプレゼントを買ってもらった。

色々あって迎えたこのクリスマス。

少しでも明るい気持ちになってほしいと買ってくれたクリスマスプレゼントは

とっても嬉しかった。

 

それから元町をちょっと歩いて、

中華街で夕食を取って、

大桟橋から赤レンガ倉庫に向かって歩いてみた。

本当に街はいつのまにはクリスマス一色だ。

赤レンガ倉庫で、月曜日から入院する私の父にお見舞いのプレゼントを選んでいると…

嫌な感じが…

またもや、しかも、こんな場所で出血の感じが…

やっぱり動くと出てくるみたい。とにかく子宮にたまらずに出てほしいのだけど、

やっぱり出血が始まると腹痛もあるし、フラフラするし、

何よりも気持ちが悪い。

ちょっと予想外に大量に出血してしまったので、

途中でナプキンを買い足したりしながら、ゆっくり、休み休み、

何回もトイレに立ち寄りながらみなとみらいを歩いて桜木町にたどり着いた。

昨日は家でおとなしくしていたからあまり出血もなかったのだけど、

まだまだこんなことは続くのかな…

でも、久しぶりのお出かけはとっても楽しかったし、

嬉しい時間だった。

誘って、連れて行ってくれた、そして、出血でゆっくり、休み休みしか動けない私を気遣ってゆっくり歩いてくれた夫には本当に感謝です。

今年のクリスマスは、色々な意味で、また特別に思い出に残るクリスマスになるだろうな…