HOPE in GRACE *流産・死産(子宮内胎児死亡)そして妊活の記録*

2016年12月 2度目の流産を15週で経験したときの記録です。そしてその後の妊活記録。

そろそろかな?

昨日の朝でルトラールの服用はとりあえず終了。

排卵は恐らく16日前なので、生理予定日は経過。

でも今のところ生理は来ていないのと、今朝も高温は維持。

ルトラールのおかげかな?きれいな高温期グラフで、

しかも途中でもう一段回上がる「二段階上がり」だった。

いつごろ検査してみようかなぁ~。と悩み中。

Mクリニックからはもし生理が来なかったら来週ごろに来てくださいってことでした。

もしもこのタイミングで授かれば、希ちゃんが来てから

ちょうど1年になる。

1年前のことが色々思い出される。

夏休みには義理の母に「お盆はやったの?」と聞かれたけれど、

もちろんクリスチャンの私にはそういう習慣はなく、

夫もそれは尊重してくれている。

「きれいなお花を飾っています」

とお答えしました。

だって、思い出さない日は1日だってない訳で。

でも、夏休みには、初めての夏だから、可愛い向日葵の花束を買って

飾りました。

希ちゃん、あなたの妹か弟はそろそろreadyですか?