HOPE in GRACE *流産・死産(子宮内胎児死亡)そして妊活の記録*

2016年12月 2度目の流産を15週で経験したときの記録です。そしてその後の妊活記録。

夏休み

今週と来週は仕事では夏休み。

学校にしては珍しく2週間のあいだ学校は完全閉鎖なので。

でも予定はゼロ…夫は仕事も大学のスクーリングもあり、節約しなくちゃいけないのもあって、いまのところ旅行の予定もない。

 

体調としては、昨日の生理周期27日で少し出血があったからたぶん生理かな?

でも、今回の周期は基礎体温がとにかくぐちゃぐちゃだった。

というかずーっと低かった。それでおととい位にちょっと上がって36.4℃くらいになって生理というメチャクチャ具合。つまり高温期がなかったわけで、これって…ヤバくないか???

でも、理由としてこのごろ超暑がりの夫に合わせて冷房をつけたまま寝ているので、朝の目覚めの時には体がすっかり冷え切っている…冷えが蓄積している感じ。そのせいか、起きるとふくらはぎが痛い…

それはまずいよな…と思って、最近、寝る前にストレッチを始めた。あと、暖かいハーブティーを飲んでリラックスしてからねている。

そうしたらとりあえずふくらはぎの痛みはなくなった!

あと、やっぱり妊活的にも痩せないといけないと思う今日この頃。死産後、ストレス太りしているのは気が付いていたんだけど、怖くて体重計に乗っていなかったんだよね(汗)そして、意を決して乗ったら人生最高体重だった…!キャー。

怠い訳だよね…ということで、痩せます!たぶんマイナス10kgがベストだと思うので、夕食の時間や内容、ストレッチ、毎日のラジオ体操とサプリメントで地道にがんばります。

杉レディスクリニックの結果は17日…それまではあまり妊娠のことは考えずに体調を整えた方がいいかなぁ~。とにかく痩せます!絶対に!