HOPE in GRACE *流産・死産(子宮内胎児死亡)そして妊活の記録*

2016年12月 2度目の流産を15週で経験したときの記録です。そしてその後の妊活記録。

2017-01-17から1日間の記事一覧

書類の件(その後)

先ほどの書類に関して… 1時間ほど待たされて、先生に職場復帰OKの診断書を書いていただきつつ、 アフラックの書類の件を確認。 ん?先生は診断書には明らかに「子宮内胎児死亡」と… 先生に見せると 「事務の方の入力ミス」 とのこと。「子宮内胎児発育不…

書類などの謎

K病院。 そこそこに大きい病院。 いろいろめんどくさい。謎が多い。 とにかく診断書関係は処理が遅い。 今回、アフラックとけんぽに提出する書類を退院時にお願いしていたのだけど、3週間後って言ってもなかなか連絡がなく、1月10日の受診で無理やり(…

明日から職場復帰

今日で出産後6週間が経過。 なので、明日から職場に復帰する予定。 緊張しているのか、2本連続で職場に関する夢を見た(苦笑) 上手く戻れるのかな…不安はいっぱい。 そして今回の2か月にわたる休みの理由を知っている人にも 知らない人にも会わなくては…

1月11日~14日 のぞみちゃんがくれた旅

診断の翌日から、職場復帰の前にリフレッシュで沖縄旅行へ。 こんな時期にこんな風に夫婦2人で休めるチャンスはなかなかないだろうし、 1月は沖縄旅行が安い!ということで、行ってきた。 私は2回目だけど、夫は初めての沖縄。 天気はずっとあまり良くな…

1月10日 染色体検査の結果など

1月10日。予約通りの1か月後検診へ。 ちょうど出産後1回目の生理もちょろちょろと始まっていた。 今回の受診の主目的は胎盤染色体検査の結果を聞き、この後の方針を話すということだった。 そして、染色体検査は判定不能ということだった。 医師の説明…