HOPE in GRACE *流産・死産(子宮内胎児死亡)そして妊活の記録*

2016年12月 2度目の流産を15週で経験したときの記録です。そしてその後の妊活記録。

子どもの日

とっても天気の良いGWまっただ中。

2日に受診があった。

AIHの後にHCGを打ったので、その副作用がないかどうか?

卵巣の腫れや腹水がたまったりという事がないかをチェック。

受診の結果、特に問題はないということだった。

 

ルトラールを10日間服用して、高温期も順調。

そして、今日は周期30日目。

28日周期の私は、生理予定日より2日過ぎた…

異常な眠気と、なんだか風邪っぽいような症状。

 

もしや…?ということで、

今日、子どもの日に久々の妊娠検査薬を試してみた。

結果…

 

出た!くっきりした陽性反応!

 

でも、2回の流産経験の私は純粋にはまだ喜べないわけで、、、

そして、色々な心配事もどば~っと頭に浮かぶけれど。

 

5月。本当は希ちゃんの出産予定月だったこの月に。

もしかしたら、希ちゃんが天国で次の弟君か妹ちゃんを「いっておいで」って送り出してくれたのかもしれない。

 

そんな期待を持った子どもの日でした。

来週には受診をしなくては。