HOPE in GRACE *流産・死産(子宮内胎児死亡)そして妊活の記録*

2016年12月 2度目の流産を15週で経験したときの記録です。そしてその後の妊活記録。

2016-12-14から1日間の記事一覧

12月13日 1週間後の検診

12月13日。 出産1週間後の検診予約が入っていた。 退院時に本当は1か月後だけでもいいと言われていたけれど、心配なので1週間後にもお願いしていた。 予約を入れていて良かった。 実は前日の夜にいきなり大きな血の塊が出て、そのあとしばらく大量の…

12月9日 火葬

火葬は皆さんがブログで書かれていたように、胎児の場合は朝一番に行われるとのこと。9時の予約だったので、私達は朝の8時半に火葬場へ到着した。 前日に御葬儀屋さんから「まだ小さいのでもしかするとお骨が残らないかもしれません。もしもご希望であれば…

12月8日 静かな面会の時間

私達はあらかじめ調べていた「希望」の花言葉の花を駅の花屋さんで購入した。 女の子らしい可愛い色にしたかったので、薄いピンクやちょっと元気なピンクのガーベラとトルコキキョウを用意した。いずれも花言葉は希の名前の由来である「希望」が花言葉。 他…

12月8日 退院翌朝

この日は木曜日だったので、市の火葬場はお休みだった。 でも、退院して1日の準備の日があって、良かったと思う。 朝は本当に久しぶりにゆっくり目覚めて、ゆっくり朝食を食べた。 そしてゆっくり犬の散歩に出かけた。 まだ子宮に痛みがあるし、なんだか踏…